セルコでJoinなハウス・「DIY日記」

2004/12/23&24 物置地盤整地



ホームセンターで大きめの物置を調達しました。
展示品処分ですが、かなり新しい。おかげで、1サイズ大きいものを
入手出来ました。撤去、設置の費用がセットになっていましたので、
手間が省けました。この忙しい時には助かります。

さて、地盤が土だとどうかな?
工事用に入れたジャリを運んで整地する事にしました。
セルコさんに相談したら、湿気防止にシートを入れると良いとの事。




2004/12/24 前日、設置予定地を整地。今日は防水用のシートを敷いて ジャリを入れる作業を行いました。バケツ片手に行ったり 来たり。人力でやる事ではありませんでした。 コンクリートの方が良かったのかも知れませんが、時間も 無いので・・・。
電話工事の立会いをしながら、少しづつ作業。 天気が良いので汗だくです。 何とか形になりました。水平はプロにお任せします。


明日、引き続き「プロ」が設置をしてくれます。



2004/12/25 設置完了 プロ2名で3時間程度でしょうか。 しっかり水平もとって頂きました。
<今回の工数> 2004/12/23 2.0人時 2004/12/24 3.0人時 <今回の資材>
材料 分量 価格 備考
防水シート(端切れ)   300円 使用
       
       
       










前の日記へ  メニューへ  次の日記へ




当サイトにおけるコンテンツ、画像等にはそれぞれの著作権、肖像権があります。転写、流用にはご注意下さい。
Copyright(c) 2004. kartan All rights reserved.