セルコでJoinなハウス・「DIY日記」

2005/06/26   レンガ遊び



たった一週間で、雑草がすくすく育ちます。
負けてはいられません・・・。



2005/06/26 07:30スタート! 暑くなる前にと、作業に取り掛かりました。 先ずは芝生の雑草除去。写真で分かりますよね。 芝の葉も伸びました。来週以降、初回の芝刈りが必要かも 知れません。芝刈機を探さなくっちゃ・・・。
そこへ来客が・・・・そっ!アレです。 こんな街中にも今もいるんだ・・・と感激したり。 丁寧にお別れを・・・。
閉店セールでレンガ(ようかん(^。^))を購入。1個44円なり。 芝の境目に使いました。
<本日の作品@> 後々の変更を考えて、コンクリート系での固定はしません。 なので、すぐ動いてズレます。失敗かも。
<本日の作品A> 表庭と通路&裏庭との境目にレンガを配置。 表庭の通路(奥側)には、カラー砕石?を敷く計画です。 でも、高すぎて足を引っ掛けるのでは・・・。微妙〜。
<本日の作品B> 勢いで、裏庭花壇を拡張。 玄関脇花壇と同様にするつもりです。 地面を少しでも塞がないと・・・今後の施工が大変です。 久しぶりの丁寧な目地作業・・・面倒だっ!



そんな訳で、昼食を挟んで暑い中、作業を継続してしまいました。 散水をして、本日終了です。18時をまわっていました。 庭で涼みながら、今日も1本。 <今回の工数> 2005/06/26 9.0人時 <今回の資材>
材料 分量 価格 備考
ようかんレンガ 購入50 使用23 44円×23 芝境用
ブリックレンガ   155円×3 通路用
素焼きレンガ 花壇買え置き 60円×7 裏庭花壇拡張用
       
       











前の日記へ  メニューへ  次の日記へ




当サイトにおけるコンテンツ、画像等にはそれぞれの著作権、肖像権があります。転写、流用にはご注意下さい。
Copyright(c) 2004. kartan All rights reserved.